未来を見ることができるなら

本日、Groundhog Day. 世界で最もユニークな天気予報官によると、春はまだ6週間先だそう。
でも今日も70度までいったし、カリフォルニアは別枠かな。

b0059565_3255967.jpg
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  からしあえがたべたい
  いちめんのなのはな


b0059565_3231241.jpgちなみにこれは菜の花にあらず。
同じアブラナ科だとは思うのだが。
菜の花の花言葉は”快活・競争”。


大学の恩師のご息女であり、ゼミとサークルの後輩でもある女性の訃報が届く。
子供に先立たれるという、この上ない不幸に遭われた先生のお気持ちを及ばずながら察すると共に、彼女と数年でも同じ場にいた人間の一人として、心からの冥福を祈りたい。
菜の花の言葉のごとく、いつも笑顔で、勉強やゼミでの討論に熱意を燃やす人でした。合掌。
[PR]
by senrufan | 2005-02-02 03:19 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/1919911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱんな at 2005-02-05 02:32 x
山桜も咲いてきたねえ。そういえばからしあえなんて、もう何年も何年も食べてないなあ。
Commented by senrufan at 2005-02-05 07:14
これからの2~3ヶ月、散歩もドライブも一番楽しいね。こっちの日系スーパーでも菜の花売ってるけど、花が半開きになったりしてない? あれじゃあからしあえにできないよねえ(涙)


<< エネルギーを呼び込もう 生命の神秘 >>