震災復興支援チャリティセール、終了&結果報告

「人間は、自分が敗れたときこそ種々な教訓を得るものだ。
私は、勝った試合からはかつてなにものをも学び得たことはなかった」
   ----- ボビー・ジョーンズ
       (アメリカ人、ゴルファー、1902年3月17日生まれ)

* * * * *

【イベント】

charitysale1

3日連続でお知らせさせていただいた、チャリティーガレージ&フードセール
おかげさまをもちまして、無事終了致しました。

フードセール班・晴れ女の願いも虚しく、当日は雨模様。(しくしく)
準備の間は降らないでいてくれたので、商品が濡れることは避けられて、その点はありがたかったのですが。
開始から30分ほどの間、雨に見舞われ、その間は最もお客様が待ってくださっていた時間なので、本当に申し訳なく思いました……

翌日の今日、晴れた空を見て、これが昨日だったら、と地団駄を踏んだのですが。
外に出てみたら、まあ、なんと寒いこと。冷たい風が強く吹いていて、少しの間ですが、雹も降ったりして。
これが昨日だったら、立てたキャノピーが危なかったでありましょう。
やっぱり私達って天気運が良いのね、と、ちょーーぽじてぃぶシンキング。




     charitysale11

それもこれも、大変多くの魅力的な商品のおかげで、大変多くのお客様に来ていただき、大盛況のうちに終えることができたから、に他なりませぬ。
フードセールの方は、全部で75種類ほどの商品が、1時間強で完売
お配りした整理券は、お一人様からご友人同士、ご家族単位で、1枚ずつお渡ししたのですが、それが150枚以上は数えましたから、一体何人の方々が来てくださったのでしょうか。
スタッフ一同、嬉し涙にくれた日でありました。

今回、自分ではカメラを持参できなかったので、スタッフが撮ってくれた写真を拝借です。
商品ごとに、商品名、値段、原材料一覧、アレルゲンの有無を記載したラベルを貼り、陳列して、お客様をお待ちしたのです。

完売になったものは、そのラベルをキャノピーに貼っていったのですが。
それが目を向けるたびに増えていったのが、まるで夢を見ているようでございましたよ。
お向かいのガレージセールにも、相当な数のお客様が集まっていらっしゃるのを見ては、小さくガッツポーズを繰り返しておりました。


charitysale6

さて、今回集まった義援金のご報告です。

ガレージセール : $3,347.31
フードセール  : $3,284.18
 合 計  : $6,631.49

以上の金額を、あしなが育英会 震災遺児支援放課後学校 コラボ・スクールの2ヶ所へ、
それぞれ、ほぼ同額ずつの寄付を行う予定でございます。
皆様の温かいお心が、被災地の子供達に届きますよう、強く祈りながら送らせていただきます。


charitysale16         
        
        charitysale15

雨の中、会場へ足をお運び頂いた方々には、重ねて御礼申し上げます。
こちらの不手際で、お買い物を存分にお楽しみ頂けなかった方がおられましたら、誠に申し訳ございませんでした。
今回、整理券をお配りさせていただいたのは、少しでも雨の中で立っておられる時間が短くてすむように、という気持ちから、だったのですが。
それでも皆様、傘を手に、ずっと順番を待ってくださっていて、セールの間中、本当にありがたくも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今回、特にフードセールの方では、企画するのが初めてだったこともあり、至らない点も多くあったかと思います。
ですが、今回のフードセールでのグループでは、こうした形での支援を、今後も継続していきたいと考えており、次回以降開催の際は、更に対策を講じ、より良いイベントにして参りたいと思っております。

今回のセールにつきまして、何かご意見・ご感想・今度へのご要望などがおありでしたら、
お手数ですが、こちらのアドレス(bahelpjapan@gmail.com)までお送りいただければ幸いです。
ぜひ、皆様の忌憚のないご意見をお寄せくださいませ。
また、個別商品についてのお言葉も、出品者の方にお伝えさせていただきます。特に、「美味しかった」の一言をいただければ、光速でお伝えさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。


charitysale7

出品してくださる方々がいらっしゃるからこそ成り立つのが、フードセールというもの。
快く提供してくださった皆様には、感謝の言葉がいくらあっても足りませぬ。

 カリフォルニアのばあさんブログ (chiblitsさん):
         すっすっすっ凄い! ベークセール完売

   
 モエちゃんはアメリカ人で日本人?! (Apricot Bear Cake/こぐま杏さん) : 
         震災チャリティー・フードセール前日


人気パティシエのChicoさんを始め、私のお友達では、mikamikaさんayuminさんtamachan達も、素晴らしい品々を出してくれました。
買われた皆様の笑顔がはっきり想像できるような、素晴らしい商品ばかりでございました。
本当にありがとうございました!

そして、会場に来てくれた、お友達の皆様。
昨日はメールで、Facebookで、思い出す限りの方々にお礼を伝えたのですが、無事に届いていますように。渾身の投げキッスと一緒に(ヤメロ)


IMG_7126

出品してくださった方々も、いらしてくださった方々も。
商品を買われるだけでなく、募金してくださったり、お釣りを断ってくださったり。
外は雨でも、心はずっとずっと、ほっこりあったかいままで、とても幸せでございました。

次回は、できたら秋頃に、何かできたらいいなあ、と皆で話しているところです。
NPO申請や屋内の良い場所探しなど、やらなければいけない・やりたいことが、すでに山積みです。
何かありましたら、どうぞ温かいアドバイスをお送りくださいませ。

次回以降も、私達のささやかな活動をご支援いただけますよう、
そして、共に被災地を応援させてくださいますように、心からお願い申し上げます。
[PR]
by senrufan | 2012-03-17 11:12 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/17991463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-03-19 12:26
本当に、ありがたいですねー。
企画されて、努力された人たちに
本当に有難うといいたいですね。
ご苦労様でした。
日本は、きっと美しい国に戻ります。
そうしたい。
有難う。
今日もスマイル
Commented by マミィ at 2012-03-19 15:28 x
お疲れさまでした!
準備も当日もみなさん大変でしたね。素晴らしい、さすがです!
企画のみなさんにも、そして買ってくださったお客さんたちにも感謝の投げキッス(よだれで湿り気味)
Commented by kana at 2012-03-19 16:10 x
ひょっこり登場させて頂いちゃいます。笑
本当に本当に本当にお疲れ様でした。
senrufanさんがコアメンバーにいて下さったおかげで、企画途中に何度も道に迷ったり方向を間違った時に、的確に進むべき道先を照らして頂けました。
感謝の気持ちは言葉にし尽くせません!!
もう大好きですっ♡
これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

被災地の子供達へ、ベイエリアからの沢山の祈りが届きますように☆
Commented by kako_usa at 2012-03-20 00:12
Miyukiさん、こんにちは~
チャリティセールお疲れ様でした☆ そして大盛況との事で皆様のご協力に感謝ですよね。ご一緒出来ないのが悔やまれました。。。本当にお近くだったら、こき使って欲しかったです。駐車場係でも何でもやりたかったです^^ 
Commented at 2012-03-20 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miyuki at 2012-03-20 11:16 x
*Kawazuさん
実際に日本に、現地に暮らしていらっしゃる方々のご苦労を思えば、まだまだ足りないという焦りばかりが生まれてしまいますが……
美しい国です。恵みを受けた国なのですよね。
子供達に、少しでもその美しさを残せたら、と願ってやみません。
Commented by Miyuki at 2012-03-20 11:18 x
*マミィさん
ありがとうございますー!
マミィさん達が開かれた素晴らしいチャリティーも、私には大きな励みとなりましたvv
え、もしかして先ほど雨?と思ったのは、姉さまの投げキッス(うぉいっ!)
Commented by Miyuki at 2012-03-20 11:26 x
*kanaさん
きゃー、リーダー、いらっしゃいませー!
いえいえ、道に迷いそうな時に、更に分かれ道を増やしただけのような覚えが(ウツロ)
リーダー始め、ちょー有能な皆様方が、そんな妨害工作(…)にめげず、本当に素晴らしい結果を出してくださいましたこと、改めて感動・感涙です。
そして私達、両思い♡(おい)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します!
共に祈りつつ、共に動いていきませうvv
Commented by Miyuki at 2012-03-20 11:30 x
*kakoさん
ほんとにー!! kakoさんのセンスの素晴らしさを知っている分、余計にご近所さんでないことが残念でなりませぬ~(涙)
でも被災地の復興を願う気持ちで、繋がってますよね私達。まだまだ応援団で居続けたいですね~。
Commented by Miyuki at 2012-03-20 11:36 x
*非公開コメントさん
ありがとうございます! そちら様で開いてくださったイベントで受けた感動を思い出しながら、の日でもありました♪ 改めて、すごいことをされていたんだなあ、としみじみ尊敬です。
そうですか~。確かに内容的にも、場所探しが特に重要ですよね……お互いに2回目以降の開催が叶うよう、一つ一つ課題をクリアしていけたらいいですね!
Commented by ricomame at 2012-03-20 15:51 x
Miyukiさん、お疲れさまでした〜。
イベントが成功して良かったですね。購入したものはすべて大事に食べています。かんさんのおからケーキは今日、同僚にもわけてあげました!次回のセールは私も何かお手伝いできたら、、と思いますが、、う〜ん、きっと出来るのって当日の力仕事くらいかな?
Commented at 2012-03-21 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miyuki at 2012-03-21 12:09 x
*ricomameちゃん
セールに来てくれて、本当にありがとう!! 新しい髪形、素敵だよ~♡
美味しい食べ物で、お仕事の疲れを癒すことができたら、皆本望です。分けてあげるところが、また優しいなあ♪ ricoちゃんのヘルプ、ちょー嬉しいよっ! マジでリストに挙げちゃうよっ。ricoちゃんの美味しいお菓子の出品もお願いしたいな~~。
Commented by Miyuki at 2012-03-21 12:11 x
*非公開コメントおかみさん
いやいや、こんなむさくるしいところに、かたじけない!
私こそおかみさんには、お礼の言葉がありませぬ。こんな足引っ張りを仲間に入れてくださって、本当にありがとうございました~~。
おっしゃる通り、”息長く”を合言葉に、これからも続けていきたいです。どうぞよろしくお願い致します~(深々)


<< その気配りに癒されて 帯にも襷にも合う場所を >>