良いとこ取りには理由があり

「外見にこだわる人って多いですね。自分を実物以上に見せようと外側を飾りたてる人。
外見を飾りたてるヒマがあれば、その時間に本を読んだり、人と出会ったりしなさいと言いたいですね。
出会いの数だけ自分が大きくなる、磨かれる……そう思います」
    ----- 逸見政孝
        (日本人、アナウンサー、1945年2月16日生まれ)


震災支援の為の、チャリティーイベントのお知らせです。

Zumba for Japan 日本の為に踊ろう!!Web
  ・3月17日(土) 午後7時~9時
  ・Buddhist Church Betsuinの横にあるジムにて

なんでもNYから、スペシャルインストラクターの方が、わざわざこの為にいらしてくださるのだそうで、すごいです!
ズンバ未体験の私でさえ、うずうずしてしまいます。

他のイベントについては、以下をご覧下さいませ。

東日本大震災の為のチャリティー@ベイエリア

* * * * *

【レストラン】

IMG_3311

サンフランシスコのコーヒーショップ、Sightglassが素敵だった、と日記に書いた後。
非公開コメントさんとricomameちゃんから、サウスベイにあるカフェで、ここのコーヒーが飲めますよ、と教えていただいたのである。
躍り上がって感謝したのは、言うまでもない。
あの後、お2人には、感謝の式神を派遣した。(ヤメナサイ)

その後すぐに機会があって、frogfreakさんと一緒に初訪問。
アレだ、フローズンヨーグルトのお店があった場所。
至極気に入り、以来、教えていただいてから半月ほどで、すでに3度も行ってます。(どーん!)




IMG_6611

なんでこんなに、というのは、まずは私の友達が、このお店に近い場所に多いから。
そしてこのエリアには、今まで、これ、というカフェがなかった、というのもあるかも。
Peet'sやスタバなどのチェーン店はあるのだけど、独立系の良いカフェで、ぱっと思いつくお店がなかったんだよね。

それが、まずはBarefootができて、それからこちらのカフェができて、一気に充実度がアップした印象が。
おかげで、友達と会う時に良い場所が増えたのだ。


IMG_3319

このお店が提供してくれているものは。
コーヒーはSightglassから、アイスクリームはHumphry Slocombeから。
更に、Saturaのペストリーとケーキ、Top Noshのパイと、ここまで揃ってると、ちとひっかからないでもないが、まあいいか。
こおゆう形式のお店を、何てゆうんだっけ。フランチャイズじゃなくて、えーとえーと……わかりません。(馬鹿)
某大国式、みたいな感じがするのは偏見か。

中でもHumphry Slocombeのアイスは、ricomameちゃんが前に絶賛してたので、私も一度食べてみたかったんだよなあ。
それが、SFに行かなくても、ここで食べられるなんて、寄せ集めてくれてありがとう、ってなもんだよね。


IMG_3322

コーヒーのラインナップは、Sightglass本店と、ほぼ同じ。ブレンドにGuatemala、Rwanda、Kenya。
但しお値段は、25セントぐらいお安いの。SFはやっぱり、土地代がかかるのかな。

淹れ方も本店のように、ゆったりとドリップで。
そしてバリスタさんが、マグとポットを持って、席まで来てくれて、目の前で注いでくれるのだ。
本店で飲んだ時よりは、やや鮮やかさに欠ける感があったものの、美味しいことには変わりなし。
いやもう、しみじみと嬉しいです。


     IMG_3324

そして、アイスクリーム。
乳製品アイスが苦手になってしまった私やお嬢にも、こちらのアイスは美味・美味だ。

メニューは今のところ、全部で9種類。
行くたびごとに、自分で、もしくは友達が違うアイスを頼んでくれるので、今まで4~5種類を口にしたけど、どれもうまうまだー。
乳製品特有の後味の濃さがあるので、あまり食べると喉が辛くなるのだが、それを押しても食べたいぞ。


IMG_6614

プレーンなTahitian Vanillaは、一番甘さが控え目かも。
バニラの香りはとても豊かなのだけど、クドくなくて美味しいよ。

Secret Breakfastは、実はこっそりバーボン入り。キャラメルナッツと良く合うの。
Harvey Milk & Honeyは、いかにもミルク~、な風味が良し。


IMG_6879

驚いたのは、Brown Sugar Fennel
フェンネルのクセのある香りと味が、アイスに入れて、こんなに美味しいなんてなあ。
まだまだ、他の味も試したい。Vietnamese CoffeeかBlack Sesameが、次の候補だな。(誰も聞いてません)


IMG_3321

ペストリー系は、自分では全然試してないのだけど。
友達が頼んだFrench Toastがすごく甘かったのと、Crunchy Briocheがメロンパンのようで、甘いなりになかなかだったこと。
お店で食べる場合、温めるかどうかを尋ねてくれるんだよ。

あとはランチのパニーニや、ディナーメニューもあるので、機会があったらトライしてみよう。


IMG_3325

コーヒーグッズの販売もあって、ドリップやポットが気になるところ。
SFでもそうなんだけど、日本製品がすごく多いんだよね。
これは、製品が優秀ということは勿論としても、アメリカに売り込む販売の方の手腕もあるはず、と思うの。
そんなところを、いつか知る機会があればいいのだけど。


IMG_6613

店員さんは、慣れているバリスタさんもいるけど、まだ不慣れっぽい人も幾人か。
それでも着実に評判は広がっているのか、お客さんは絶えずに来られるし、Free WifiでPCを前にしている人達も、結構いらっしゃる。
モダンな作りの店内だけど、子連れでも居易そうなスペースも。

同じビル内には、ハウスのCurry HouseやピザのAmici's、チャイニーズベーカリーも有り。
オフィス街やカレッジの近くということもあって、ビジネスマンから学生さんまで、客層も幅広いような。
さて次はいつ、そして、誰と行けるかな、と今から楽しみにしてるのだ。


ところで今日、友達が見つけてくれたカフェに一緒に行ったのだけど、なんとそちらも、Sightgalssの豆を使ってたよ。広がってるなあ、すごいなあ。
こちらのお店、コーヒーもだけど、スコーンがかなり美味しかったの。
このお店について、日記で書くのは、えーと、   また3週間先、ですな……


Bitter+Sweet
20560 Town Center Lane
Cupertino, CA 95014
[PR]
by senrufan | 2012-02-16 16:02 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/17818980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-02-19 16:29
チャリティー、本当にありがたいばかりです。
有難う。
そして
お見舞いを有難う。
少し元気になりました。
だから
今日もスマイル
Commented by B-coupe at 2012-02-20 17:11
このお店、先日気になってチェックしていた所だったんですよ〜!あありがとうございます。近いうちに行ってみま〜す。
Commented by ノンノン at 2012-02-21 01:41 x
おお~、Miyuki さん、ズンバやるですか?!
私、結構ダンス系が好きで、子供のころから、盆踊りに始まり、バレエ、エアロビクス、ヨガ、太極拳、タップダンス、などなど、とにかくやるだけはやってみたい人なんですけど、ズンバはすごく体力要りそう、と思って手を出せていません。
イベントに参加されたらどんな感じだったか、教えてください。
Commented by Miyuki at 2012-02-21 06:46 x
*Kawazuさん
お元気なお声が聞けて、とてもとても嬉しいです~vv
私も、こちらの皆さんの企画力と実行力にいつも感服・感謝ばかりです。
後を嬉しげについていくことしかできませんが、その時は思いっきりスマイルで!
Commented by Miyuki at 2012-02-21 06:47 x
*Tomoさん
行かれたら、ぜひTomoさんのご感想をお聞かせください! SFやロスアルトスを渡り歩かなくてもすむ、というメリットが(笑)
Commented by Miyuki at 2012-02-21 06:53 x
*ノンノンさん
いえいえ、ズンバは全くやったことがないのです~。動画を見ただけで、こらアタシには無理だわ、とあっさり諦め(笑) ノンノンさんこそすごいです! 私もダンス系は好きなのですけど、実行力が伴わず。あ、あと加齢が(爆)
実はこの日に、他のチャリティーイベントのお手伝いが入っているので、まだ行けるかどうかわからないのです、しくしく。でも行きたい、行ってみたいーー
Commented by sivasiva21 at 2012-02-21 09:09
Miyuki様!
お久しぶりでございます。
ずっと拝見はしておったのですが、コメントもせず…失礼致しました!
カナダ旅行記も楽しく拝見し、次回の帰省の際の参考にさせていただこうと思っております。

ところで、本日のカフェもいいですねぇ。日本語補習校からも近いので
朝茶に良さそう♪珈琲とデザートのセレクトショップみたいですね。
ぜひ行ってみたいと思ってます♪情報ありがとうございま~す!
Commented by Miyuki at 2012-02-21 10:49 x
*Yumiさん
ご無沙汰しておりますー!
と言いつつ、私も毎記事欠かさず拝見しながら、いつも読み逃げばかりですみません~~。
カナダ、すでに懐かしい限りです……あああ、またどこかに行ってしまいたい。(え?)

そうですよね、補習校エリアですよね! ぜひ一度ご訪問くださいまし♪
あーっ、それですそれ、セレクトショップ! 友達から聞いていたのに、どうしても思い出せなかったんですよ、このオバアチャンったら(私だ) さすがYumiさん、ありがとうございました~vv


<< 私を聴いて、私と歌って (3) 夢は儚くもあるけれど >>