「ほっ」と。キャンペーン

そこには私の椅子がある

「人は何を読むかで決まる」
    ----- ジェイムズ・ジョイス
        (アイルランド人、作家、1882年2月2日生まれ)


エキサイトブログのTwitter的存在の”つぶろぐ”が、先月末をもって終了となりました。
で、困ったのは、この”つぶろぐ”を、料理ブログの更新お知らせと、読書記録に使っていたワタクシでございます。
うーん、しゃーないなー。(ため息)

ということで、これからは右サイドバーにある、「自分的・その他のブログ」のところで、ダイレクトにお知らせです。
変更記念(?)で、両方更新してみましたが、今後はまた一月に一回あるかないかなので、お気になさらず。(殴)

* * * * *

【レストラン】

     IMG_6334

frogfreakさん&チビ蛙ちゃん2号、そしてHちゃんと、ランチがてら会おう、ということになって。
このお店だったら、子供もいやすいから、と指定された場所が、あれー、前に行ったことがあるような。

当日向かったのは、静かな住宅街の奥。
うん、やっぱり来たことあったよ、このお店。




IMG_6337

それほど広くない店内ではあるけれど、ほぼいっぱいにお客さんがいるのは、人気の証拠かと。
Free WifiでPCを楽しむ人、おしゃべりに興じる人と、居心地の良さを感じるよ。


     IMG_6335

前にここに来た時は、Hit Meさんと蕎麦花さんと一緒だったの。
あつゆきちゃんのお知り合いの方のアクセサリーが、ここで売られている、と聞いたので。
今でも並んでる品々は、まだその方のものなのかどうかはわからないけれど、どれも美しくて素敵だよ。


IMG_6336

ほかにも、地域の学校の子供達の絵や、地元アーティストの作品など、色々展示&販売がされていて。
”コミュニティ”作りに貢献していて、でも気負わない雰囲気は、私の好きなタイプだなあ。


IMG_6348

全員がそろったところで、ではランチのオーダーを。
今日のスープが、Red LentilSplit Peaの2種類になっていて、全員それを希望でレジに並んだの。

まずfrogfreakさんがレンティルスープをオーダーして、それからHちゃんが続こうとしたら、
「さっきのが最後だったのよ」
と申し訳なさそうに言われてしまって、ショック。
じゃあスプリットピーの方を、と思ったら、それももうないと言われて、更にショック。
12時にもなってないのに、なんて悲しいことなんだ……でも、お姉さん達がとってもナイスだったので、許しましょう。(居丈高)

運ばれてきた唯一のスープを、frogfreakさんがHちゃんとシェア。
具沢山で美味しかったです。(しみじみ)


IMG_6349

私が頼んだのは、Tomato Basil Mozzarellaのパニーニサンド。
これも、普通にんまかった。カリカリ具合も悪くない。


IMG_6341

もう一つ、このお店の良いところは、子供が過ごしやすいようにしてくれている点だね。
ぬいぐるみや絵本が沢山置いてあって、小さい子でも大丈夫。しばらくは。(冷静)


IMG_6351

そして、この裏庭が、また良いのだよ。
それほど広くないけど、大きめテーブルが2つにベンチがあるし、プレイハウスと沢山のおもちゃも置かれてて。
他のお客さんに気兼ねすることなく、子供が退屈することなく、大人同士のおしゃべりも楽しめるよ。

犬連れのお客さんもやって来られて、やはりこの裏庭がお気に入りのご様子。
小さい子がいると、なかなか外食もできなくて、というお母さんは多いので、ここはとてもありがたいよね。


IMG_6340

帰る時になって、店内に再び入ると、赤ちゃん連れのお母さん達の小さなグループが。
そうか、私達が占領していたから、裏庭に入れなかったのかも。あそこが、普段の集合場所だったのかも。すみません、すみません。
改めて、プレイグループ用としても利用できる場所、なんて思ったよ。

正しく、地元の方々の憩いの場所。ミニコンサートなどイベントもあるらしい。
お店のお姉さん達とお客さんとのやりとりを聞いてると、常連さんもかなり多いらしい。
私も今度はPCか本を持って、のんびり居座ってみようかのう。


     IMG_6339


CAFE Zoë
1929 Menalto Ave
Menlo Park, CA 94025
[PR]
by senrufan | 2012-02-02 07:08 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/17739794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マミィ at 2012-02-04 20:08 x
いくつものブログを使い分けているMiyukiさん、凄すぎます。読書ブログが更新されているのを見つけて嬉しい!面白そうな本の紹介の数々に目がらんらん。
Commented by 初音 at 2012-02-05 09:36 x
住宅街の奥にあるお店なんですか~?!
とってもオシャレ!!
スープ美味しそう!!落ち着いた雰囲気でお食事♪最高よね~

下の記事の冒頭のお話、なにか考えさせられました~(-_-;)
Commented by Miyuki at 2012-02-06 11:08 x
*マミィさん
いえいえ、使い分けどころか、この日記が手一杯でござんすよ……
私も私も、マミィさんがアップされてた「二流小説家」! 読んでみたい本リストに入ってます。ぜひ感想を聞かせてくださいね~vv
Commented by Miyuki at 2012-02-06 11:10 x
*初音さん
そうなんですよ、静かな住宅街をのんびりドライブしていると、ぽんと現れる小さなカフェ、って感じで。
落ち着いた雰囲気、ポイント高いですよね~♪

たはは、なんかぽろっと書いてしまいました。別に具体的に何かがあったわけじゃないのですけどね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-02-06 17:22
PCか本
を持っていけるのは好いですね。
近くにいいコヒーレストランが無いので
羨ましいですね。
今日もスマイル
Commented by Miyuki at 2012-02-07 13:54 x
*Kawazuさん
日本では、Free Wifiはまだそれほど多くないんでしょうか?
逆にこちらは、日本のような”喫茶店”がないのです~。
なので、こういうカフェはすごくありがたいのでございます。


<< マグノリアの貴婦人たち 二月は、春を待ち望む白鳥の足並で >>