何度繰り返しても

体操クラスを終えて建物から出る時に、お母さんが小さい子にOld MacDonaldを歌っているのを耳にした。それ以来、夕方まで耳の中で回りっぱなし(涙)

b0059565_1574087.jpg白菜を買ってきたら、冷蔵庫の中にまだ半分残っているのを発見する。水曜から旦那がまた出張で食材が減らないのにどうすれば。ああ、頭の中に罵声のエコーが。あほーあほー……

しかたがないので、今週は白菜尽くしで勘弁してくれるように。>お嬢
手始めに今日はロール白菜など。明日からは煮物だの炒め物だの、料理の本をめくりながら考えよう。

ちなみに罵りの幻聴が聞こえる時、いつもそれは兄の声である。げに恐ろしきは幼少時の刷り込みなり。

夜、旦那の夕食弁当を届けに。カーラジオでLA豪雨のニュースを聞きつつ、こちらの豪雨の中を運転する。
車を降りたら、ハンドルを無意識に強く握り締めていたようで、手がだるいのに気づく。それでもLAの方ではこんなもの、百分の一にもならないのだろうなあ。
[PR]
by senrufan | 2005-01-10 02:50 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/1695889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pannaGO at 2005-01-12 04:06
うちも白菜が2玉あるのよお。ロールキャベツ風にしたのね。名案。白菜なべ?ええい、漬物?美味しいけどねえ、この季節。
Commented by paulzwart at 2005-01-12 08:19
この写真はロール白菜ですか?餃子とかシュウマイとか蒸し物系に見えるけど。
Commented by senrufan at 2005-01-12 13:13
>ぱんなさん
うん、この季節はどうしても欲しくなるよねえ。今のとこ、手羽と一緒に煮るとかクリーム煮とか考えてはいるんだけど、お嬢と2人でどこまで消化できるやら。(よよよ)

>paulzwartさま
初めまして、ようこそ~! うわ鋭い、実は中華風なんです。縦長の白菜の葉2枚をずらして重ねた上に、たねをのばしてお寿司みたいに巻いてから輪切りにするので、ぱっと見たところ、さらにシュウマイのようですよね(笑)
Commented by みかみか at 2005-01-12 14:25 x
アメリカの白菜を見慣れていたら、日本で白菜を見て余りの大きさにびっくりしました。3倍くらい大きくないですか?
Commented by senrufan at 2005-01-13 01:55
みかさん、そうだったそうだったよ! あとさ、にんじんが太くて短いんだよね! キャベツがデカいんだよね!(笑)


<< 目から口から味わって 考えたり考えなかったり >>