考えたり考えなかったり

デジカメのカードを買ってきたことを旦那に報告する。色々と彼が調べたところ、元のカードは壊れておらず、新しいものを買う必要はなかったということが判明……ぢぐぞう。
というわけで、店に返品に。
ついでに日本で大売れというプラズマテレビの実物を見てみる。おお、でかくて薄い。横から見ても画像そのまま。
アナログ放送が中止になる時がテレビの買い換え時だと思うのだが、日本では2010年、アメリカでは2006年。だったっけ。
……その時に合わせて帰国したいと思うのは間違ってますか。

ようやく昨年の家計簿をしめる。全くもって意味があるのかというぐらいの”ただつけてるだけ~”家計簿だが、一応ささっと昨年と比べてみたり。

げ。 食費が大幅にアップしてる。 なじぇに。

原因は、怠慢癖が慢性化したせいで外食がぐんと増えたから、らしい。外食費が食費の半分以上を占めてるよ。

ということで、新年の目標がまた1つ。「できるだけ家で食事をしよう」
が、家族内で言ってしまうと自分の首を絞めるので、ここでそっとつぶやくのみで。

原田宗典著「あはははは」を読む。自選エッセイ傑作集。
こちらで知り合った方に薦められて読み始めた原田氏のエッセイ。手軽に何も考えずに笑わせてくれる。
しかし、本来は小説家である氏なのに、エッセイしか読んだことがないというのは申し訳ないかも。
[PR]
by senrufan | 2005-01-09 04:36 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/1685798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pannaGO at 2005-01-12 04:04
家計簿、今年はつけるぞー。今日も銀行と戦う私、、、。
Commented by Miyuki at 2005-01-12 12:58 x
がんばれ~! あの銀行、カード請求でおかしなものをぱっと見つけて連絡くれるから信頼できると思ってたけど、その分そういうとこも厳しいんだなあ……
Commented by ぱんな at 2005-01-13 15:07 x
担当者にもよるのよお。今回の人は営業を心得ててね、赤字なのに明日小切手入れるからって行ったら、じゃ、ホールドしておいてあげるって。感謝の花吹雪ざました。
Commented by Miyuki at 2005-01-14 02:22 x
おお、それは良かった! 担当の当たりはずれは、ほんとどこでもあることだねえ。


<< 何度繰り返しても 広がる輪を確かなものに >>