今日こそはと思うのはたやすく

7時に起きた。4時近くまで寝られなかったのに、私ってえらい。
やったよお空のお母さん…!(ちなみに健在です)

旦那は今日から通常出勤だけど、お嬢の学校は明日から。そんなお嬢を家において、私は体操クラスの初日に参加。先月友人を通じてトライアルさせてもらったストレッチ体操@年配の方向けが、中々具合が良かったので、申し込んでおいたのだ。
グキバキと、すっかり怠け癖のついた全身の筋を伸ばしてみる。時差ボケも吹き飛ぶ思い。

日本では毎日予定が入っていたので、さぞかし歩いて運動になることだろうと期待して、外出時にわくわくと万歩計をつけてみた。が、数日でやめた。
だって足が痛くなるほどになって帰宅するのに、歩数は2.500歩とか、多くて4.500歩とか。なじぇ。
恐らく、立っている時間が長く、歩いた分としてはそうでもなかったということか。電車ではなるべく座らないようにしていたのだけど、焼け石に水だったのか。
さらに家では上げ膳据え膳(というか手伝えるほど家にいなかった)ということもあり、私のお土産は下半身の肉霜降り仕様。ジーンズを試着してみたら、1サイズアップしていて青くなったし。

b0059565_2565313.jpgということで、新年の目標としては、まずは以前のサイズにもどること。がんばって運動する。
発奮材料として、日本で両手両足で計る体脂肪計も買ってきた。
無理のない範囲で長く続けたいなあ、などと、貰い物のトリュフチョコを食しつつ考える。

お嬢の新しいスイミングクラブに電話する。先月、「1月から」という希望で申し込んだのだが、開始する直前でないと受け付けられないということで、再度連絡予定になっていたのだ。
担当の人につないでもらうと、あっさりと「もう手続きは全部済んでいるので、今日からどうぞ」と言われてしまう。それを先月のうちに言ってくれ。
時差ボケのまだ残るお嬢は、「もう少し先だと思ってた…」と顔をひきつらせるし、私もどーも今日からというのは勢いがつかず。せめてもと精一杯のしかめっ面で、「じゃあ今日は休んでいいから、明日から頑張るんだよ」と、威厳を取り繕ってみたり。
怠慢母子の本格始動は、やはり明日からということになりそうだ。
[PR]
by senrufan | 2005-01-03 02:45 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/1625183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pannaGO at 2005-01-05 09:22
あたしも明日からってかんじ。今日は運転中「ふわっ」と眠くなるので、窓を全開で高速を走ってきましたあ。
Commented by Miyuki at 2005-01-05 12:08 x
ぱんなさんはお正月みっちり働いたんだから、むしろお子様のいなくなった今、休んでほしい~。私は時差ボケという言い訳の下、ひたすら怠けてるだけだから、ごにょごにょ(目が見られない)
Commented by ぱんな at 2005-01-05 14:14 x
おお!「ごにょごにょ」、懐かしいっ。あたしね、子供のころ、すべすべした布を唇に当ててなでなでするのが好きでねえ、その行為は「ごにょごにょ」と呼ばれていたの。遠い目になってるから、目を見てもうつろよー(笑)。
Commented by Miyuki at 2005-01-06 09:07 x
うわ、かわええ…! あのねあのね、私は「ちゅっちゅ」だったの! 髪をいじったり匂いを嗅いだりするとね、口元が親指しゃぶりみたいになるので、そう呼ばれてた。私もうつろな目だったなあきっと(笑)


<< 自分に強いるもの 悪あがき >>