謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

昨夜12時に就寝して、これで時差ボケなしと高をくくっていたら、起きたのが12時だった。
しかも、お腹すいたよーと訴える旦那と娘に、「うるさい!」と八つ当たりしてしまった。
新年の計は元旦にあり。ということは、今年も良く寝る年ということかな。(そう思わせてやって下さい)

……もういいの。 元々、今日と明日は廃人予定だったから。

さすがにお雑煮とお煮しめぐらいは作ったし、夕飯も用意したけど、それ以外は延々と読書三昧。読んだ本のタイトルのうち、「千年でも足りない」というのがあって、正に今の私の状態だと思った。

やはり時差ボケの残るお嬢、それでも、いそいそと日本で買ってきたガラス細工のデコレーションを。
数年前に日本の友人にもらったガラス製のツリーがあって、家族一同大層気に入っているのだけど、それと同じシリーズの、さらなるミニチュア版が売ってたの。どれもこれも可愛くて、散々悩んだお嬢だったが、結局自分なりに考えたシーンを作れるものを数点選んだ。自らの粘土細工も加えて出来上がったものは、題して”おいてきぼりのサンタ~待ってくれー!~”
b0059565_14214656.jpg
そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by senrufan | 2005-01-01 12:30 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/1607778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pannaGO at 2005-01-03 16:20
うちも男3人、ぐうたら寝てるお正月だったので、カツを入れたの。「一年の計は元旦にあり」って。「計って?」「元旦って?」という長い説明がやっと済んだとき、次郎が「そうかあ、じゃあ、今年は毎朝一杯寝られるんだっ」と目を輝かせるのです。きいっ。「いいえ。毎朝こうやって怒鳴られるのです」と叫んだら、3人、がばっと起きました(笑)。
Commented by Miyuki at 2005-01-04 05:24 x
どわはは、私は次郎君と同レベルだ!(爆笑) ぱんなお母さん、私にもカツを入れにきて~!


<< 悪あがき 睦月 >>