人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティーセール報告 & 寄付先情報追加

「その時代、その時の人類社会全体が、時代を超えて受け渡していく、知の総体がどうなっているのか。どういうふうに自分たちの世界が構成されていて、どういうふうに世界は動いていくのか、その全体像の把握が教養です。基本的に、それは幅が広い常識と言っていい」
   ----- 立花隆
        (日本人、ジャーナリスト、1940年5月28日生まれ)


IMG_3361

先日意気込みを語った(…)震災支援チャリティーセールに、お邪魔してまいりました。

2時半開始で、開始後まもなくの到着だったのですが、すでに相当なお客様の数。そして、手際よく商品をさばいていかれるボランティアの方々。
並べられた商品もかなりの数で、改めて多くの方々のご協力の程に感じ入りました。

そして、実は密かに願っていた、クミさんとの対面が叶って大喜び。
小さいお子さんがいらっしゃるのに、参加されたチャリティーはすでに3つ以上(ですよね!)のクミさんと、短いながらも楽しいおしゃべりをさせていただき、ご担当されていたオーガニック・エアルームトマトの苗を買わせていただきましたです。
植物に関しては黒い指で有名な私でございますが(しくしく)、一生懸命大事に育てます。

クミさんにも、震災の為にと沢山の苗を育ててくださったお友達の方にも、大きな感謝を。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました!


IMG_3363

お目当てのchiblitsさんのベーク品。
3時からのセール開始前に、すでに待ってらっしゃる方が何人も。
一緒に行ったSarahさんと、無事に全種類買うことができました。めでたい。

心をこめられたパンやお菓子は勿論、包装もとても綺麗な上、お嬢様の絵がついたラベルの可愛らしいことったら。
買い占めたいユーワクにかられましたが、必死に1個ずつにとどめました。なけなしの理性が憎かった。

帰ってから娘といただきましたが、いやもう、どれも美味しかったー!
特に薄焼きアーモンドクッキーは、以前にいただいてファンになって、もう一度食べたいと思っていたので、これまた願いが叶いましたですよ。(じ~ん)
コロッケパンも、中のコロッケがカレー味という心憎い旨さと、周りの生地のもっちり感で、娘と奪い合いの態。
Sarahさんが、「お人柄が出ている味」と絶賛されていましたが、正にその通りと大賛成。

chiblitsさん、出品してくださった皆様、お疲れ様でした!
こんなに美味しいものをいただいて、寄付もできて、申し訳ないぐらいに嬉しく思いましたです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

石巻を愛した女性教師の死 

ここで、寄付情報をもう一つ。
米国バージニア州の女性、テーラー・アンダーソンさん。
日本のJETの派遣英語教師として、宮城県石巻市に赴任されたのですが、今回の震災で亡くなられました。

彼女の日本への愛情を記念して、ご両親が始められた募金、「テーラー・アンダーソン追悼基金」
テーラーさんの母校である、バージニア州のセント・キャサリン高校との協力によって成立しました。
オンラインで、米国からでも日本からでも、クレジットカードでの募金が可能です。
集まった募金は、故人の遺志を酌み、全て石巻市の小・中学校の復旧に充てられるそうです。

まず、募金のページはこちら。

St. Catherine's School : Giving

日本語での募金の説明はこちらになります。

東日本大震災のお見舞いと寄付のお願い 
by senrufan | 2011-05-28 05:55 | 東日本大震災


<< 共に白髪は過ぎたけど 自分が選ぶ、好きなもの >>