惜しまないのは愛情と

「奉仕は愛情の最高表現であり、愛は受けるよりも与えることを喜ぶ」
   ----- 岡倉天心
       (日本人、美術家、1863年2月14日生まれ)

* * * * *

【イベント】

IMG_2706

ちょっと息抜き、たまにはリアルタイム日記。(……)
たまたま立ち寄ったグローサリーストアでの、バレンタインの風景など。




IMG_2703

IMG_2707

店の外には、特設(?)花売り場。店内の花売り場にも、大勢のお客さま。
男性率は90%以上、と見ましたぞ。(きらーん☆)


IMG_2708

さすがに、このゲート付きレジでは、カップル以外のお客さまばかり見ましたが。
お仕事の帰りの夕方、こうやってお花を買って、奥様やパートナーの方にプレゼント、なのでありましょう。


IMG_2711

別に、始終相手のことを考えてる必要はなくて。
ただ、こういう日の、こういう買い物の時は、確実にその人のことが頭にあるわけで。

その時、その相手とのちょっとした思い出が浮かんできたりして。
あんなことがあったなあ、とか、そんなことを話したよな、とか、今日はどんな調子かな、とか。
なんかね、そおゆうのがいいなあ、と思うです。

その為には、楽しいことを思い出すことが大前提でございますけどね。(いきなり現実派)


IMG_2692

肝心の相手からは、その手の期待が全くできない私の今日といえば、
大事な友人達からのプレゼントに狂喜乱舞した日でありました。

このぢまんは、また日を改めて。
とりあえず、思いっきりにやけて終わりますうえへへへへへ
[PR]
by senrufan | 2011-02-14 13:10 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/14917628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さまんた at 2011-02-15 23:23 x
そちらもこの日は花屋さん大繁盛なのですね~。
うちのは殊勝にもサボテン(水やりがいい加減な私の性格を見越してらしいです・・・恥)を買ってきてくれたのですが、その時レジで前に並んでいたガタイのいいおじさんが、その手のひらの中に隠れてしまいそうなほどちっさい鉢植えに、花の5倍はある大きさのメッセージカード(アイラブユーとか書いてある)つきピックをぶっさして順番待ちしてるのを見て、自分のサボテンもどーかと思ったけどおじさんの明らかに「他の鉢植えからもらってきました」的なバランスの悪いプレゼントに、笑いがこみ上げてくるのをおさえれなんだ…と申しておりました。きっとおじさんも楽しいことを思い出しながら、メッセージだけは特大サイズで!と思ったのでしょうかね。
Commented by Miyuki at 2011-02-16 11:34 x
*さまんたさん
おおお、サボテン、それは理想的です! 私も切花を眺めながら、私ならサボテンを選ぶと心の中で唱えてました。誰も聞いてなかったけど。きっとそのおじさまも、心の中で、「これは愛の芽なんだ! これから一緒に大きくしていくからいいんだ! でも言葉の愛は現物大で示さなきゃならんのだ! だから許せ!」とか言ってたのかもしれませんな~vv
Commented by ayumin_moo at 2011-02-16 15:18
そんな大切な日をMiyukiさんと過ごせて幸せでした。
むふふ♪

たとえ当日にレジの列に並ぶのが嫌という誰かさんから前日に花束をもらったとしても、もらえただけ幸せという事にしておきます。苦笑
Commented by マミィ at 2011-02-16 15:25 x
冒頭の写真、そちらでもやはり小菊のような花がプレゼント用に売られているんですね。もし私があれをプレゼントされたとしたら「はよ墓場へ行けってか!?」と夫を飛び蹴りしそうであります。

お友達からのプレゼント、最後の写真がヒントかな。わくわく。良い子にお待ちしております。




Commented by Miyuki at 2011-02-17 09:16 x
*ayuminさん
私こそ、美女2人+美少女1人に囲まれて……ぐふふふふ(思い出し笑い)

そですよ、たとえ前日であろうとも! お花の芳しさには変わりなし(笑) うちはえーと、当日の夜というか翌朝5時に起きたら、へろへろになった旦那が帰ってきました……とても花なんて言えませんでしたわ~、かわいそうで。(そっと涙をふく)
Commented by Miyuki at 2011-02-17 09:18 x
*マミィさん
わっはっは、そですよね、菊も可愛いですが、やっぱりそおゆうイメージですよねー! それをわかって、あんな美しいお花をくださったフィさんとの出会いの日、思い出しましたか? (自分を棚上げ)

そなのです、プレゼントをいただいてしまったのですvv だいぶ先になってしまいますが、その時まで生温い目で待っててやってくださいまし!


<< 心配、問題、流して行こう 歩き出す前の温かさ >>