人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の花咲く、JANUARY

「騙されるのもまた悪である」
   ----- 伊丹万作
       (日本人、映画監督、1900年1月2日生まれ)

* * * * *

IMG_2386

年頭の挨拶にて、お目にかかります。(昨年末日記

という予定であったのですが、その気力が沸かないまま、すでに三が日が終わろうとしてるってどおゆうこと。(愕然)


冬休みを過ごした日本から、1月1日に帰宅致しました。
帰りは初めての羽田→サンフランシスコ便で、新しい羽田空港探索を楽しんでまいりました。

それにしても。嗚呼、それにしても。
年々増している感のある、日本滞在時のトラブルですが、今回は特にひどくて、ですね。
さすがのノーテンキな私も、いささか参っておるところ。年頭から愚痴ですみません……

日頃の行いの悪さのツケ。
これ以外のナニモノでもありません。(涙目)


と、いつまでも沈んでもいられないので、今年もぼちぼち始めます。
今年はぐっと派手に、お嬢と私のお気に入りのショップ、PAPER SOURCEのカレンダーから。
日々の冒頭は、「誕生日のことば、その他」とさせていただきます。

青菜に塩、ナメクジにシャンプー、そんな中の慰めは。
日本滞在中の友人達との楽しい逢瀬と、
年末~年頭にかけて、いろんな方からいただいた、温かいご挨拶のカードやメールでございました。
皆様、本当にありがとうございました!(三つ指ついて敬礼)

残念ながら喪中の身ゆえ、正式にご挨拶を返せないこと、どうぞご容赦くださいませ。
そんな身でありますが、それでもこれだけは許されることと。

「旧年中は、大変お世話になりました。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。」

by senrufan | 2011-01-02 13:43


<< 素材を尊ぶ初春の 掴んだ袖のぬくもりを >>