摂るより多く出さないと

b0059565_1364078.jpgクリスマスツリー完成。マジックツリーというやつで、裸の枝の形をしたものを付属のスタンドに立てて液につけておけば、ほ~らいつの間にか緑の結晶が!というやつ。
6時間かかるということだったので、お嬢が終日いられる日曜の午後1時からスタートしたのだが、10時になっても芽が出た程度。一晩ほっといて、今朝起きたらできていた。うーむ、温度とか湿度とか関係あんのかな。

ちなみに、我が家の今年のツリーはこれのみです。(……)


朝から万歩計にて測定開始。今日はどこにも出かける予定がないので、題して「日常家事のみでどこまで歩数は稼げるかテスト@一人上手」開始。

朝食後、お嬢を送って家に戻って  877
洗い物と洗濯をして          1,857
ネットで遊んで            1,867
   (指先運動はカウントされず)
ベッドルーム2部屋掃除して     2,834
トイレ掃除で               2,856 
   (ちっ、こういう時だけ10畳分のトイレがあればいいのに)
お風呂掃除で              2,917
リビング・ダイニング掃除で      4,203
昼食と休憩で              4,762
お嬢を迎えに行って、キッチン掃除で 5,455
夕食の支度で              6,431
夕食食べて、洗い物とゴミ捨てで  7,069
ファミリールームを掃除して     7,981
雑用とストレッチ体操で        8,338
   (内、ストレッチは11歩分……)

というところで打ち止め。暇人万歳。

b0059565_137930.jpg結論から言って、普段通りで一万歩は私の場合ぜってー無理
腰痛を治したくば、痩せたくば、意図的に何かをやらないとなー。
と、元々わかりきっていたことを再確認したことでした。
ふう、有意義な一日だった。
[PR]
by senrufan | 2004-12-13 02:05 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/1409785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pannaGO at 2004-12-15 20:02
結構行ったねえ、万歩計。えらいぞお。今度一緒に「せっせ散歩」に行こうっ。
Commented by senrufan at 2004-12-16 02:29
行きたいでーす! 土曜の水泳競技会で長時間立ちっ放したら、腰痛が悪化しちゃってもう……(涙)
Commented by ぱんな at 2004-12-16 14:37 x
今日は一日歩いて6099歩でした。結構歩いたつもりだったんだけどなあ。
Commented by Miyuki at 2004-12-16 15:44 x
くう、やっぱり難しいねえ。毎日全部屋掃除なんてやってらんないし、外をウォーキングするしかないんかなあ。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-28 17:21 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。


<< 欲は様々なれど 現実なんてこんなもの >>