現実なんてこんなもの

えーと、今日は何をしたんだっけ。
洗濯して買い物して料理して電話して。日曜なんてこんなもの。

DVDレコーダーで遊んでみる。つーか、旦那に睨まれながら冷や汗かいて。だから私は弥生時代生まれなんだと何度も(縄文よりマシと思いたいらしい)

カード会社のポイントがたまったので、幾つか景品を申し込んでおいたのだが、そのうちの一つの万歩計が届く。セッティングは私用にしたものの、お嬢が嬉々として実験台に名乗りでたので、やらせてみる。

昼過ぎに買い物に出かける時からつけて、車の中でバウンスして、車から降りたら大股で歩いて。家に着く前に途中で降りて散歩して。
歩き回るお嬢、踊るお嬢、腰を振るお嬢。
そんな努力の成果は、寝る前までで3500歩。

……明日からの自分に不安を覚える。
[PR]
by senrufan | 2004-12-12 02:36 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/1397797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱんな at 2004-12-14 04:45 x
やっぱりここじゃあ歩かないよねえ。運動不足になっていかん。万歩計ってことは目標は一万歩だってことよねん。
Commented by Miyuki at 2004-12-14 10:37 x
今日ちまちまと計ってるんだけど、どうやったって日常だけじゃ一万歩は無理ということを再認識しただけだよ……エクストラな努力をしない限りは無理じゃ~。それか、今の5倍は大きい豪邸に住まない限り不可能じゃ~。
Commented by みかみか at 2004-12-14 11:08 x
そうなんです。日本だったら、2万歩も楽勝なのだけど、ここだと五千すら難しいのよねぇ。万歩計付けて、その現実を目の前にさらされると、余計辛い。
Commented by senrufan at 2004-12-14 13:34
自分への戒めの為に、今日の日記に記録を書いてみようと思ってるです。ううっ、確かにつらい現実……


<< 摂るより多く出さないと 一つ終われば次を見つめて >>