「ほっ」と。キャンペーン

二国合わせて届けられ

「人生で最も重要なものは明日である。深夜になると、明日はとてもきれいな状態でやってくる。到着した時点で明日は完璧な状態であり、私たちにすべてをゆだねる。明日が望むことは、私たちが昨日から何かを学んだということだ」
   ----- ジョン・ウェイン
       (アメリカ人、俳優、1907年5月26日生まれ)


今日見かけた、車のナンバープレートのフレーム。
「I'm not Driving Fast.
I'm Flying Low」


どちらにせよ、あーたの運転、許しがたい(怒)

* * * * *

【レストラン】

     DSCF2637

情報通はフードにも、の愛しのありすさんから教わったのは、このエリアで人気上昇中の、宅配カレー屋さん
サイトを拝見してみたら、日本人シェフがお二人でやられていらっしゃるのだな、おお、しかもあのNamiNamiの名前があるじゃないか。

しかし、デリバリー専門とな。うーむ、日系カレー屋さんは大いに試してみたいのだが、個人宅ではなかなかふんぎりが。
と、frogfreakさんに話してみたところ、お友達が集まる時にオーダーしてみるから、その時に一緒に注文したら、と言っていただいたのだ。(歓喜)
名古屋出身のfrogfreakさんは、カレーシェフの方が修行された、「カレーのモリ」の名前に反応してらっしゃったぞ。なるほど、有名店なのですね。




こちら、メニューがまた魅力的でね。カレーの種類こそ4つだけれど、1つ1つが一味違ってて。
サラダやデザートも食べてみたいものばかりだし、ううう、これは迷うぞ迷っちゃう。

と、ぐだぐだ言ってても始まらないので、セットメニューでいってみよう。
カレーとサラダ、カレーとデザート、1つずつ注文お願いします。

そして配達当日、受け取りましたよ、まだ温かいカレー達。
思ったより量も多いし、ご飯が胚芽米なのが、また嬉しい。
今日の夕食が楽しみだー。旦那とお嬢はどういう感想を言うかなあ。


DSCF2641

こちらは、Wahoo Ume Curry with Pork、和風・梅風味のポークカレー。
自家製カツオ出汁を使って、ポーク、玉ねぎ、梅、オクラ、フルーツ、トマト、そしてスパイス類でできている。

うん、これは美味しい、美味しいよ。辛さはマイルドなので、激辛好きな人には物足りないかもしれないけれど、梅風味を楽しみたい私は、これぐらいの方が好き。
和風といっても、ルーではないので、本格的で、でもどこか懐かしい。


DSCF2638

もう一つは、Spring Vegetable Curry、春野菜のカレー。
これも自家製カツオ出汁をベースに、玉ねぎ、筍、ルッコラ、Spring beans、マシュルーム。
とメニューではなっているけど、別添えにされた具は、筍、グリルされたベルペッパー、コロッケ2個。

これも美味しくて、舌鼓。カツオ出汁が嬉しい日本人。
具を別にしてくれていたので、食べる時に歯応え・食べ応えがあって、具合良く。
さらさらしてて、でもコクはしっかりで、にこにこしながら食べ進む。


DSCF2644

サラダは、Baby Spinach & Blue Cheese Saladをね。
ベビーほうれん草、アボカド、カリフラワーに、クルトンとブルーチーズがぱらぱらと。ドレッシングが黒蜜ベース、というのが面白い。
カレーと食べるなら、甘めのサラダがいい、という人には良いね。

デザートは、 Organic Espresso Jellyで。コーヒーゼリーなんて、何年ぶりかなあ。
エスプレッソだけあって、ほろ苦い大人の味でした。うまうま。


旦那もお嬢も、とても気に入って。
実は旦那と私、日本のカレーより、こちらのインドカレーが好きで。これだけ沢山インドの人がいるエリア、本格的なものがいくらでもあるからね。
日本のラーメンやお好み焼きは恋しいけれど、日本に行くと、こちらのカレーが恋しくなる。

そんな我々でも、ここのカレーは美味しい、またリピートしたい、と意見が一致。
小麦粉を使ったような和風カレーも、たまに食べたくなるけれど。カツオ出汁を使って、でもスパイスたっぷりのこちらのカレーは、両方の好きなところを程々に満たしてくれるよね。

と、私達は満足だったのだけど、激辛好きな人の為には、辛さが選べた方がいいのかな。
でも、後付けで辛さを加えるのって、スパイスが煮込まれてなくて美味しくないのでは、なんて勝手な妄想が。
えーい、この料理素人め、わからないとはっきり言いなさい。(はい、わかりません)


frogfreakさん、貴重なチャンスをありがとう!
ということで、またまたオーダーしたい気満々なので、次のチャンスを虎視眈々。
Santa Clara County&Palo Altoであれば、配達料も無料というありがたさ。
どなたか、カレーパーティを一緒にいかがでしょう。


TIMER CURRY
(408)738-3649/Main
(408)910-679/Cell
lecokitchen@gmail.com
[PR]
by senrufan | 2010-05-26 02:36 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/13367075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マミィ at 2010-05-28 05:26 x
はいはーい、カレーパーティ参加しまーす…と思わず手を挙げてしまいそうになりましたが、どう考えてもちと遠い(と、今回は横浜から。)あーあ、フランスにもこういう宅配ができないかなぁ。

今までの人生の中で一番美味しかったのはイギリスのインド料理屋で食べたカレーだったなぁ。お店の名を覚えていないのが無念であります。

>明日が望むことは、私たちが昨日から何かを学んだということだ
ううむ、深い。
記憶力の悪い私にとっては「明日が望むこと、それは昨日から忘れている何かを思い出すことだ」・・・ううむ、浅い。

Commented by Miyuki at 2010-05-28 10:12 x
*マミィさん
無事到着されたのですね! お忙しい日程ですが、楽しく過ごされますように♪ あああ、私もマミィさんの手をがしっと握って、「はい、お一人様決定ー!」とやりたいですよ……

中華に次ぐ勢いで広がってますね、インド料理。やはり人口に比例して(笑)

私もこの言葉を書きながら、アタタタ、と頭を抱えておりましたです。学んだこと。それは今日もバカだった、ということ。
Commented by こっぺ at 2010-05-28 10:42 x
おいしそう。。。食べてみたいです。
本格的ホームシックの最中ですが、もしかしてパロアルトとかシリコンバレーに住んだら長年のホームシックから開放されるんじゃないかと、拝読して思いましたです。
Commented by akiumi at 2010-05-28 13:18 x
新たなるすばらしい情報、ほんとにありがとうございます・・・・。
いや~~~~すぐに食べてみたい!!

人生で一番重要なのは「今日」である、と信じていた派なのですが、ジョン・ウェインの言葉もとても素敵ですね~
そういえば先日の、ボブ・ディランのことばも大好きでした。朝起きてから夜寝るまで好きなことやってれば、成功者・・・?じゃあ、私って成功者!? じゃあ「金がどうした?」って言えないのはなぜ・・!?って激しく自問自答してしまいましたが。
Commented by nikkeilife at 2010-05-29 00:38
う、うらやまし~。梅風味のカレーなんて、素敵なアイデア。こういうカレーならトラウマもぶっ飛ばしてくれそう。デリバリーかぁ、職場に持ってきてほしいです。デザートもコーヒーゼリーならずエスプレッソゼリーなんて、カレーの複雑な味の後にピッタリそう。ベイエリアの友達に、南カリフォルニアに比べるとどの国の料理が一番美味しいと聞いたらすぐ「インド料理」という答えがきました。Miyukiさんがおっしゃったように本格的なのは勿論、あらゆるインドの地域からの料理があるからとか。ベイエリアに行く度インド料理食べてみたいんですが主人があまり好まないのでなかなか機会がありません。いつか一人で日帰り旅行でも企もうかと思ってます。(笑)(悪妻)

↑のakiumiさん、私もディランさんの言葉に心では賛成しながらも、「金がどうした」とはどうしてもいえませんでした。(笑)
Commented by Miyuki at 2010-05-29 10:41 x
*こっぺさん
お友達やご家族と、どうぞお試しくださいませ!
日本から帰ってきた後はどうしてもね。子供が小さいうちは特に。でも私がこちらに来た頃は、旧ヤオハンぐらい目立ちませんでしたが、本格的ホームシックになったことは一度もないのです……引越し族だったせいか、今いる場所が”家”という意識が強いようで。こっぺさんはいい意味で、情の深い方でいらっしゃるですよ~。
Commented by Miyuki at 2010-05-29 10:44 x
*akiumiさん
SFにも日本のカレー屋さんがあるそうですが、行かれたことはありますか?

あはは、私もそう思いましたー!>ディランの言葉
「やりたいこと」は、「やらなければならないことをやった後にやっていい、ほんとにやりたいこと」と言い換えられるのかしら。つまり「お金を稼いだ後にやりたい贅沢」とか。
Commented by Miyuki at 2010-05-29 10:49 x
*アヤコさん
さすが日本のシェフが作られるもの、って感じですよね♪ LAまでだったら宅配代はおいくらかしら(無茶ゆうな)
インド料理のお店、すごく多いし美味しいんですが、個人的に残念なのが、ほとんど北インド料理であることなんですよ~。ベジタリアンが多い南インド料理の方が好みなので。ぜひぜひ日帰りランチ旅行に来てください! ご主人のお留守の時にでも! そして一緒に遊びましょ~♪(そそのかす悪魔)

この言葉を言った時のディランの背景を知りたいですね。大金持ちの時だったらどうしよう(笑)
Commented by ありす at 2010-06-04 08:15 x
ご無沙汰しています!!!! やっとRSSリーダーにログインした所です・・・
花粉症にやられていて、能力低下中で仕事が遅くて(涙)。

ここのカレー、美味しそうですね!!! まだ試せていないんですが、この記事を読んだ今、もうすっかり来週中にはお願いする気です!!! 
Commented by Miyuki at 2010-06-04 13:53 x
*ありすさん
うんうん、ほんとにお忙しそうな様子に加えて花粉症と聞いて、思わず涙がこぼれそうになったです。せめて花粉が早く退散してくれーー!!

おかげさまで、美味しいカレーに会えました、いつもありがと~~(愛) 夏メニューに変わって、またおいしそうなラインナップですよ。ぜひ注文してみて! ここ特製のカレー粉や自家製調味料類も売ってることを教わったので、私は今度はそちらも合わせて注文したいなーと思ってます♪


<< 才あるだけにとどまらず 時の流れは前に向き >>