人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二国合わせて届けられ

「人生で最も重要なものは明日である。深夜になると、明日はとてもきれいな状態でやってくる。到着した時点で明日は完璧な状態であり、私たちにすべてをゆだねる。明日が望むことは、私たちが昨日から何かを学んだということだ」
   ----- ジョン・ウェイン
       (アメリカ人、俳優、1907年5月26日生まれ)


今日見かけた、車のナンバープレートのフレーム。
「I'm not Driving Fast.
I'm Flying Low」


どちらにせよ、あーたの運転、許しがたい(怒)

* * * * *

【レストラン】

     DSCF2637

情報通はフードにも、の愛しのありすさんから教わったのは、このエリアで人気上昇中の、宅配カレー屋さん
サイトを拝見してみたら、日本人シェフがお二人でやられていらっしゃるのだな、おお、しかもあのNamiNamiの名前があるじゃないか。

しかし、デリバリー専門とな。うーむ、日系カレー屋さんは大いに試してみたいのだが、個人宅ではなかなかふんぎりが。
と、frogfreakさんに話してみたところ、お友達が集まる時にオーダーしてみるから、その時に一緒に注文したら、と言っていただいたのだ。(歓喜)
名古屋出身のfrogfreakさんは、カレーシェフの方が修行された、「カレーのモリ」の名前に反応してらっしゃったぞ。なるほど、有名店なのですね。




こちら、メニューがまた魅力的でね。カレーの種類こそ4つだけれど、1つ1つが一味違ってて。
サラダやデザートも食べてみたいものばかりだし、ううう、これは迷うぞ迷っちゃう。

と、ぐだぐだ言ってても始まらないので、セットメニューでいってみよう。
カレーとサラダ、カレーとデザート、1つずつ注文お願いします。

そして配達当日、受け取りましたよ、まだ温かいカレー達。
思ったより量も多いし、ご飯が胚芽米なのが、また嬉しい。
今日の夕食が楽しみだー。旦那とお嬢はどういう感想を言うかなあ。


DSCF2641

こちらは、Wahoo Ume Curry with Pork、和風・梅風味のポークカレー。
自家製カツオ出汁を使って、ポーク、玉ねぎ、梅、オクラ、フルーツ、トマト、そしてスパイス類でできている。

うん、これは美味しい、美味しいよ。辛さはマイルドなので、激辛好きな人には物足りないかもしれないけれど、梅風味を楽しみたい私は、これぐらいの方が好き。
和風といっても、ルーではないので、本格的で、でもどこか懐かしい。


DSCF2638

もう一つは、Spring Vegetable Curry、春野菜のカレー。
これも自家製カツオ出汁をベースに、玉ねぎ、筍、ルッコラ、Spring beans、マシュルーム。
とメニューではなっているけど、別添えにされた具は、筍、グリルされたベルペッパー、コロッケ2個。

これも美味しくて、舌鼓。カツオ出汁が嬉しい日本人。
具を別にしてくれていたので、食べる時に歯応え・食べ応えがあって、具合良く。
さらさらしてて、でもコクはしっかりで、にこにこしながら食べ進む。


DSCF2644

サラダは、Baby Spinach & Blue Cheese Saladをね。
ベビーほうれん草、アボカド、カリフラワーに、クルトンとブルーチーズがぱらぱらと。ドレッシングが黒蜜ベース、というのが面白い。
カレーと食べるなら、甘めのサラダがいい、という人には良いね。

デザートは、 Organic Espresso Jellyで。コーヒーゼリーなんて、何年ぶりかなあ。
エスプレッソだけあって、ほろ苦い大人の味でした。うまうま。


旦那もお嬢も、とても気に入って。
実は旦那と私、日本のカレーより、こちらのインドカレーが好きで。これだけ沢山インドの人がいるエリア、本格的なものがいくらでもあるからね。
日本のラーメンやお好み焼きは恋しいけれど、日本に行くと、こちらのカレーが恋しくなる。

そんな我々でも、ここのカレーは美味しい、またリピートしたい、と意見が一致。
小麦粉を使ったような和風カレーも、たまに食べたくなるけれど。カツオ出汁を使って、でもスパイスたっぷりのこちらのカレーは、両方の好きなところを程々に満たしてくれるよね。

と、私達は満足だったのだけど、激辛好きな人の為には、辛さが選べた方がいいのかな。
でも、後付けで辛さを加えるのって、スパイスが煮込まれてなくて美味しくないのでは、なんて勝手な妄想が。
えーい、この料理素人め、わからないとはっきり言いなさい。(はい、わかりません)


frogfreakさん、貴重なチャンスをありがとう!
ということで、またまたオーダーしたい気満々なので、次のチャンスを虎視眈々。
Santa Clara County&Palo Altoであれば、配達料も無料というありがたさ。
どなたか、カレーパーティを一緒にいかがでしょう。


TIMER CURRY
(408)738-3649/Main
(408)910-679/Cell
lecokitchen@gmail.com
by senrufan | 2010-05-26 02:36


<< 才あるだけにとどまらず 時の流れは前に向き >>