柔軟であればいいのに

夜空にオリオンがくっきりと見えるようになった。もうすぐ、うちの屋根の上に位置するようになるだろう。

友人が通っている体操クラスにお試し参加してみる。
こちらに来て以来の運動不足で、腰痛と、最近は膝痛まで持病となってしまったオバサンは、何か膝に負担をかけないストレッチ系の運動を探していたのだ。
うちでもたまにはやっているが、膝を痛めてからどーも途切れがちなので(ほんとにそれだけが理由か)、強制的に通えるところが良い、などとぼーっと思っていたら、救いの手。体中の筋を伸ばしてくれるようなストレッチ主体の体操で、年配の方が多くいらしているクラスがあるという。彼女はわざわざ先生に私のトライアルの許可をとってくれて、今日参加の運びとなったのだ。
もうどうしよう。拝むだけじゃ足りない。あなたの前でだけ玄関マットに姿を変えても構わない。

体操は、とてもとても気持ちが良かったです。決してハアハアゼイゼイいうようなものじゃなく、じわ~っと汗がにじんで心地よく体が疲れるような。体や手足は当然として、面白いのは顔面や指の1本1本まで全て運動させるんだよ。
60歳は超えていらっしゃるのではとお見受けする先生、まっすぐ足が上がって首筋まですっと伸びて、そのキレイなこと(うっとり)

うーむ、これは気に入った。ぜひ来期は申し込もうと、申込書をもらってくる。
気持ちよく筋肉痛になれそうだ。……多分、明日あたりから。(しくしく)

あ。 顔も筋肉痛ってあるんかな。

b0059565_12583134.jpg昼はカレッジで、日本語クラスの先生とチューターで打ち上げ。皆さんの持ち寄ったお料理がずらっと。圧巻です。写真からはとてもそうは見えないけど(涙)
本来カレッジご禁制品のワインをたしなみつつ、お料理をいただき、おしゃべりに花を咲かせる。ナイスな方達ばかりで、調子に乗ってしゃべりすぎた我が身が情けない。

夕方5時過ぎに電話がかかってくる。
開口一番、「あのさー、6時までに帰るから」と言われたのだが、あまりの声の変わりように一瞬旦那だとわからず、「誰これ、馴れ馴れしい」と0.5秒ほど思った。ということは、家庭の平和の為にふせておこう。
[PR]
by senrufan | 2004-12-06 08:48 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/1327817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱんな at 2004-12-09 02:58 x
ホタテが見えんぞ。ホタテがっ。美味しかったわあ、、。ほたて。だんな様、大丈夫?
Commented by みかみか at 2004-12-09 08:10 x
え?ホタテ?
それも食べ損ねましたわぁ。
Commented by Miyuki at 2004-12-09 09:59 x
ホタテ? あったっけ?(白々しい) ほんとに、一品一品写真を撮りたかったぐらい、皆さんすごかったよね~。旦那、何とか少しずつ良くなってます、ありがとう! で、今度は同僚の人が倒れだしているんだけど(汗)


<< 決断するポイントとは 宝物を手にした子供達 >>