ラスト一周


b0059565_12494740.jpg先生も走り回るという師走の始まり。同時にアドベント・カレンダーを開始。
冬休みに日本に行くのが恒例になって以来、クリスマスにここにいないので、ツリーを2年前からやめている。
せめてと思って毎年これだけは飾っているけれど、これまた20日前後で止まるはめになる……ので、いつも24日にスキップさせてから旅立っている。(一体このカレンダーに意味はあるのか)


ホリディギフトの買い物をスタートする。こちらでの友人知人・日本で会う人達への細々したものを色々と、これから時間をかけて少しずつ用意していく。
ギフトを選ぶということは、たとえ一瞬であってもその人が心の中を占めるので、当然その人との思い出も多かれ少なかれ頭に浮かんでくるわけで。
そんな時間を一緒に過ごせたことへの小さなありがとうを伝える為に、明日も何かを探しに行こう。

辞書で有名なウェブスターが発表した今年の流行語。第1位は「blog(ブログ)」でした。恩恵にあずかっている端くれとして、こっそり拍手など。
同社のウェブサイトで検索された語句を集計し、一般的な言葉を除いて上位10個を選んでいるそうだ。結果、「electoral(選挙人の)」や「hurricane(ハリケーン)」などが今年は入ってるのだね。
日本の今年の流行語大賞は一体なんだろう。
[PR]
by senrufan | 2004-12-01 01:35 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/1262995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱんな at 2004-12-03 11:12 x
北島君の、「チョー気持ち良い」、だったよー。しかし、素敵だわあ、この刺繍、、、。何を下げるの?
Commented by Miyuki at 2004-12-03 15:52 x
そうだったのか~~>チョー気持ち良い
お嬢はこれよりチョコ入りカレンダーに夢中だよ(笑) 何を下げてもいいんだけど、センスのない私は、金の折り紙で作ったハートの封筒を……


<< それが二度でも三度でも 狂走曲 >>