一月・睦月・孟春

     P1010078


「オリンピックの試合は、勝つことより参加することに意義がある。人生は、克服することより、よく闘うことに意義がある」
     
  ----- ピエール・クーベルタン
      (フランス人、国際オリンピック委員会元会長、1863年1月1日生まれ)

* * * * *

新年、明けましておめでとうございます。

今年のカレンダーは、再び黒井健さんで。
日々のことは、「誕生日のことば」をお借りしたいと思います。


改めまして、旧年中は大変お世話になりました。
こんな僻地オブ僻地までお越しくださった方々に、心から御礼申し上げます。

それなのに、せっかくご足労いただいたにも関わらず、
差し上げられるものといったら、ただただ長いばかりの駄文で、大変申し訳ない限りでございました……!(滂沱の涙)

今年は、何とか、もう少し。短く、簡潔に、要領よく。
とは思ってはいるのですが、すでにここまでで何行使ってるんだオノレ。
……夜明けはまだ遠い、ような気がする年頭でございます。


昨年書き残したことが、結構な数にのぼります。
白状すると、9月下旬の日本訪問記でさえ、まだ記録を2つ残している状態。(あああああ)
いやあ、書くととんでもなく長くなりそうな内容なんで、手を出すのが怖いのですよ……我ながら、暑苦しいったらありゃしません。

と、一つ一つは長いのに、数としては減少傾向。
ヒキコモリに一層拍車がかかってるので、ぶっちゃけ、ネタ自体が減ってるんですな
なので、数日おきにやたら長い記録を残すか、せめて1日おきに細切れに記録するか、ただ今、絶賛迷い中。
新年早々、なんとも質の低い悩みでございます。これも平和な証拠かな。(ぽじてぃぶ)


今年初の画像は、お嬢作の初春飾り。
あ、箱はお友達からもらった、彼女お気に入りの一品です。

永遠の相変わらずの不束者でございますが、本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


    DSCF1985
[PR]
by senrufan | 2010-01-01 15:51 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/12596596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こっぺ at 2010-01-02 10:25 x
あけましておめでとうございます!さきほど町に繰り出したら、PeetsもGapも本屋もみな開いていました。バナリパで約70ドルのジーンズが20ドルになってるのをみてウハウハ!で買い物しました。でも日本らしいお正月は大事にしたいなあと思っていたところ、お嬢様の正月飾りにじーんとしました。今年もよろしくお願いします。
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2010-01-02 10:47
明けましておめでとうございます。
そうだよな、1月1日生まれの人もいるんだよな、かわいそうだな、、と思った幕開けのカレンダーでした。今年もたくさんの博識と博愛を求めてお邪魔させていただきますのでご覚悟のほど!初春飾り、相変わらずの繊細さが素晴らしいですね。次回は是非隣に米粒を置いて撮影してください。(サイズ比較。)今年もよろしくお願いいたします。
Commented by Miyuki at 2010-01-02 11:20 x
*こっぺさん
明けましておめでとうございます! 数年前は、さすがに元旦は開いてない店が多かったのに、今では日本並みになりましたね~。バナリパ、今からでも行こうか、と一瞬鼻息荒くなったんですが、秋口からすっかりブタになってるので、怖くて試着ができない自分に気がつきました……
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by Miyuki at 2010-01-02 11:27 x
*shinaさん
明けましておめでとうございます!
そうそう、クリスマス生まれの人とかね。まあ、全世界にお祝いしてもらってる、という考え方もありますか(笑) サイズはえーと、下の赤い鶴の羽の端から端が3cm、ということで。私も、今年もshinaさん宅にガンガンおじゃまさせていただきますね~vv 今年もどうぞよろしくです。
Commented by nikkeilife at 2010-01-02 12:34
明けましておめでとうございます。可愛い初春飾りですね。重ね箱の柄が素敵です。

去年はMiyukiさんにお会い出来て本当に嬉しかったです。今年こそは一緒に食事でも出来るといいですね〜。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!
Commented by ayumin_moo at 2010-01-02 15:11
あけましておめでとうございます!
初春飾り、素敵ですね~。「和」を感じてほっこりした気分になりました♪
Miyukiさんが不束者なら私なんて虫ケラのようなものですが(虫ケラに失礼な)、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by ゆう at 2010-01-02 16:51 x
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願します。

私も戦いのない世界が願いです♪
初春飾り!可愛い!!お正月だわぁ~
Miyukiさんのお話好きですよぉ~~~どんどん長い話してぇ~^^
プジティブに行きましょ~うんうん!!
Miyukiさんが自分のブログをそんな事言ったら、私なんてぇ~・・・
ただの食いしん坊日記になってしまうぅ~~~あはは。
まぁ~そうなんですが^^;
この年末年始も、大好きな”おせち”をエネルギーに動いてるんだもぉ~ん・・・・^^;

Miyukiさんにとって、今年も良い年でありますよぉ~(^^)v
Commented by Miyuki at 2010-01-03 12:09 x
*アヤコさん
明けましておめでとうございます!
私も昨年は、念願の一つであったアヤコさんとの逢瀬がかなって、本当に嬉しかったです~vv そう、今年こそお食事しながら、ゆっくりおしゃべりしたいですね。私がそちらに行けたらいいのになあ、コブがいなければなあ……(涙)

今年もどうぞよろしくお願いいたします~。
Commented by Miyuki at 2010-01-03 12:11 x
*ayuminさん
謹賀新年でございますvv
お嬢自身はこれを作って、「腕がおちた…」とちみっと落ち込みモードでありましたが、あの指からどうしてこんなちっちゃいものができるんだ、と親バカは変わらずでありました。
今年もどうぞよろしく! また遊んでくださいね♪
Commented by Miyuki at 2010-01-03 12:18 x
*ゆうさん
明けましておめでとうございます! お正月、楽しく過ごしていらっしゃいますか?

争いなんてなくなればいいのに、なんて言ってる当の本人が、家でオーボーの限りを尽くしてるヤツだったりして、いかんです~。
ううう、お優しいお言葉、ありがとうございます~。ゆうさんこそ、ガンガンおいしいものをアップしてください! 私もほかの皆さんも、それでいっぱい元気をいただいてますよvv
御節のアップもお待ちしております♪

ゆうさんご一家にとっても、ますます素敵なことが沢山おこりますように!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by マミィ at 2010-01-03 20:29 x
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

駄文などととんでもない。Miyukiブログからはいつも学ばせてもらっています。ときどきの長文かしばしばの短文か・・・ファンとしても悩ましいところであります(笑)

お嬢の作品、心が和みますねー。
Commented by senrufan at 2010-01-04 15:39
*マミィさん
あけおめでございます、マイ・女神さまvv 今年も鋭いツッコミ、両手を広げてお待ちしております~。

いや、短く上手くまとめることができないというのは、まっこと不徳のいたすところ。って、この日本語あってますか。マミィさんの日記は憧れですよ~。ぴりっと効いたエスプリがたまらないっす♪

ほんとに久しぶりのロウ粘土で。もっと作ってほしいんですが、やはり宿題を優先しろ、と母は言うしかありませぬ。(悔)


<< 自給自足を旨として 暮れる先には明けるもの >>