人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一月・睦月・孟春

     P1010078


「オリンピックの試合は、勝つことより参加することに意義がある。人生は、克服することより、よく闘うことに意義がある」
     
  ----- ピエール・クーベルタン
      (フランス人、国際オリンピック委員会元会長、1863年1月1日生まれ)

* * * * *

新年、明けましておめでとうございます。

今年のカレンダーは、再び黒井健さんで。
日々のことは、「誕生日のことば」をお借りしたいと思います。


改めまして、旧年中は大変お世話になりました。
こんな僻地オブ僻地までお越しくださった方々に、心から御礼申し上げます。

それなのに、せっかくご足労いただいたにも関わらず、
差し上げられるものといったら、ただただ長いばかりの駄文で、大変申し訳ない限りでございました……!(滂沱の涙)

今年は、何とか、もう少し。短く、簡潔に、要領よく。
とは思ってはいるのですが、すでにここまでで何行使ってるんだオノレ。
……夜明けはまだ遠い、ような気がする年頭でございます。


昨年書き残したことが、結構な数にのぼります。
白状すると、9月下旬の日本訪問記でさえ、まだ記録を2つ残している状態。(あああああ)
いやあ、書くととんでもなく長くなりそうな内容なんで、手を出すのが怖いのですよ……我ながら、暑苦しいったらありゃしません。

と、一つ一つは長いのに、数としては減少傾向。
ヒキコモリに一層拍車がかかってるので、ぶっちゃけ、ネタ自体が減ってるんですな
なので、数日おきにやたら長い記録を残すか、せめて1日おきに細切れに記録するか、ただ今、絶賛迷い中。
新年早々、なんとも質の低い悩みでございます。これも平和な証拠かな。(ぽじてぃぶ)


今年初の画像は、お嬢作の初春飾り。
あ、箱はお友達からもらった、彼女お気に入りの一品です。

永遠の相変わらずの不束者でございますが、本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


    DSCF1985
by senrufan | 2010-01-01 15:51


<< 自給自足を旨として 暮れる先には明けるもの >>