百花百緑の息吹と共に (その3)

        DSCF0912


今日から日曜までの4日間。Peet's Coffeeで、
4 days only! Buy one Freddo and get one FREE‏
というセールをやっております。

正に今日、マイミクさんのHit Meさんと初めてお会いできるという日の朝に、このお知らせを目にしたので。
ソッコーでクーポンをプリントアウトして、いそいそと2人で訪れたのでございますよ。

Hit MeさんはMocha Freddo。私はBerry Pomegranate Tea Freddo。ホイップクリームはお好み次第。
涼しい場所で、さわやかな飲み物。セッティングにも全く文句なし。
知性溢れるHit Meさんとの会話は、あっという間に数時間が経過してしまったほどの、楽しい楽しい一時でございました。

あつゆきちゃんと、韓国マダム。Hit Meさんのような素敵な方とお近づきになれたのも、ひとえにお二人のおかげです。
あつゆきちゃーん、ほんとにありがとー!(愛いっぱいの感謝)(つか、会いたいわー)

        DSCF0909


ご存知の方も多いと思いますが、Peet'sのCold Drinkフェアは、これで3週連続だったりします。
先々週は、金曜の1時間、Tea Freddoが1杯タダ。
先週は3日間限定で、Cold Drinkを1杯頼めば、もう1杯がタダ。
2週とも結局行けなかったのですが、今週はもう1回ぐらい行きたい所存。

Peet'sのセールに興味のある方は、こちらでクーポンを印刷してどうぞ、です。
一部使えない場所もあるので、それだけご注意下さいませ。


* * * * *

【イベント】

3. Estate Preserved

元々、豪邸巡り(厳密には豪邸の庭)巡りツアーではありますが。
その中でも、豪邸すぎてカメラに収めきれない、という御宅が、やっぱりあるのです。

DSCF0426




1800年代に建てられたというこの御宅、それでも持ち主が変わったのは数回だそうで。
現在のオーナーが目指したのは、まず前庭が、四季折々の花の展示場になるように。

     DSCF0407

Mini-Fuji appleとRed delicious appleの木を中心にして、white impatiens、crab apple、foxglove、antique rosesと、様々な球根や一年草が植えられた花壇。

     DSCF0406

裏庭に続く木陰の小道には、石が敷かれているのですが。
ニューハンプシャーの石切場から、1900年代に切り出されたというこれらの石は、東海岸から西海岸へと運ばれて、サンフランシスコの道に敷かれていた、という由来を持ちます。
この小道に限らず、こちらの邸宅内のあちこちに散り敷かれています。

     DSCF0412

小道はそのまま、芝生の周りをぐるりと取り囲む形で続きます。
鉄柵に囲まれたプールも。

DSCF0416

        DSCF0420

海底の石で築かれたくつろぎ場所は、アンティークの遺跡とclematis、trumpet treeに囲まれて。

DSCF0417

そこから大きく広がるのは、この広さでよくこれだけ美しさを、と驚嘆するほど、手入れが行き届いた芝生。

DSCF0418

アウトドアのリビングルームには、バスルームも暖炉も装備。
プラムの木々も、子供が喜びそうなミニ滝も。

DSCF0419

Redwoodの屋根の下には、アウトドアのクッキングステーション。
BBQ後のスナックには、ブルーベリーや柑橘類の木々から収穫を。

     DSCF0423

家の窓からそんな風景を楽しんで、気が向いたら加わって。
大人にとっても子供にとっても、飽きることのない日々であることと。

DSCF0424

     DSCF0422
[PR]
by senrufan | 2009-07-22 13:31 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/11579233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nikkeilife at 2009-07-25 00:07
素晴らしいですね、Gamble Garden。ツアー以外でも一般の人が入れるんでしょうか。機会があったら寄ってみたいです。木陰の小道が赤毛のアンの世界に踏み入った感じで特に惹かれます。古風のチャームの中、モダンなバーベキューグリルがドーンと置かれてて、これぞアメリカって感じですね。(笑)
Commented by あつゆき at 2009-07-25 02:44 x
とうとう、「ごたいめーん」になったのね。
ほんと、世の中狭いよね。
私もPeet’sいってみよう。
Commented by Miyuki at 2009-07-25 12:22 x
*アヤコさん
あ、こちらはGamble Gardenではなく、あくまで一般の方の御宅なので、ツアー当日、チケットを買った人以外は入れないのですよ。Garden自体は入場無料で、こちらも良いお庭なので、機会があったらぜひ! アウトドアのお楽しみ用品色々、正にアメリカーンですね(笑)
Commented by Miyuki at 2009-07-25 12:23 x
*あつゆきちゃん
そなの、とうとう、だったのー。ありがとねー、今度は3人で会いたいねえ。
Peet's行ってみて。私もこの週末にまた行ってくるよん。
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2009-07-26 08:50
最近のPeet's、気前いいですよね。BOGOではなく単なるFREEにばかり目が行ってしまいますが(おい)、お友達とご一緒するならはっぴーですね。いいアイディア。そうそう。Peet'sやスタバの飲み物でも、シロップ少な目ってお願いできるものなんでしょうか。(自分で聞いてみればいいのか。。頑張れよ。)
Commented by Hit Me at 2009-07-26 13:30 x
こちらこそ、お目にかかれて光栄です! これからも(言葉のリハビリ!)どうぞ宜しくお願いします。あつゆきさまと韓国マダムには足をむけて練れませぬ。
Commented by Miyuki at 2009-07-27 03:29 x
*shinaさん
ほんとに、気合入ってるなPeet'sって感じですよね(笑) おしゃべりも楽しめて、1杯タダ。ありがたやー、でございました。シロップ少な目、もちろんOKですよ。他のお客さんの注文を聞いていると面白いですよね~。あれこれすっごくカスタマイズで。レギュラーで頼むのがもったいない気がしてくるのは私だけでしょうか。
Commented by Miyuki at 2009-07-27 03:31 x
*Hit Meさん
その節は本当にありがとうございました! おかげさまでただ今、紫蘇天国週間でございますvv ほんとに、お二方には拝みポーズですね。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します!


<< 百花百緑の息吹と共に (その4) 百花百緑の息吹と共に (その2) >>