バックアップか背水の陣か

b0059565_1593353.jpgお嬢がNoon Artの時間に作成してきたターキー。この時期、どの学校でもアートクラスはほとんどターキー。(だと思うが)


友人とランチ。ちょっと元気が足りない時だったので、笑顔の素敵な彼女の癒しが欲しかったの。
ベトナム料理に舌鼓をうちつつ、愚痴を聞いてもらって、的確な励ましを感謝と共に受けとめる。心の澱を漉してもらったようです。

夕方、お嬢とまた別なスイミングチームを見学に。前のとこよりずっと近いのが魅力。
ただ、以前のとこの方がよりハードにガンガン泳いでいて、上をねらうならそっちの方がいいかもね。
今月末にはどちらかに申し込まないといけないので、あとはお嬢の決断待ち。
どちらにするにせよ、生活はよりキツくなることは間違いないので、それだけの覚悟で決めること、そして決めたのなら、後からの不満は一切受け付けない、という母の脅しを背中に浴びて、今も彼女は悩んでいる。

軍隊と警察が選んだ全米一の安全な都市に、サンノゼ市が人口50万人以上の都市の中で、4年連続トップに選ばれる。
反対に危険な都市としては、デトロイト、ワシントンD.C.、ボルチモア。
とにもかくにも安全に優るものなし。ありがたいありがたい。
駐在員赴任先として、近年一番人気なのが”3S”と呼ばれ、シンガポール・シドニー・サンノゼを表しているのだそうだよ。
初めての海外生活をそういう街で過ごせることの幸運を喜ぶと同時に、他の都市では暮らせないなあと、甘えきった我が身を思う。
[PR]
by senrufan | 2004-11-23 01:37 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/1152362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱんな at 2004-11-25 09:07 x
ターキーだー♪グッドアイデアだねえ。今日は一日「ゆでてください」でにやけていました。水泳、体に良いよね~。母は水泳、やらないの?
Commented by Miyuki at 2004-11-25 09:23 x
母もやってたんだけど、去年から腰痛が出て、平泳ぎができなくなってしまったのら…(涙) ぱんなさんの体操教室で改善をば!
Commented by みほ at 2004-11-25 13:12 x
やほう!いろいろ疲れているようだけど大丈夫?私もメールしたいことがたまっててウウウ。お互いガンバロ!あっ、ぱんなさんだ!わーい!
Commented by Miyuki at 2004-11-26 05:15 x
おう、私は元気をもらえたから平気さ! 皆のカキコのおかげで更に倍増。みほさんこそ大丈夫か!? メール待ってるよう。
Commented by ぱんな at 2004-11-27 09:06 x
わあい、みほさんだー。お元気~??みんなで温泉行って飲みたいのう♪
Commented by みほ at 2004-11-28 11:01 x
わーいぱんなさん!元気ですよう!温泉いいですね、行きたいなあ。Miyukiさんとぱんなさんの感謝祭日記に毎日わくわくでした~!
Commented by pannaGO at 2004-11-29 06:26
くいすぎて飲みすぎて、呆けております(笑)。そちらもそろそろクリスマスだねえ♪


<< 見送る立場 義務ではないけれど >>