未定は未知へ向かう道

rtigas' Birthday (Uruguay)
Midsummer's Eve (Finland, Sweden)


DSCF0669

マクロビ仲間のpyonさんから、またまたRainbow Groceryの割引クーポンをいただきました。いつもおありがとうございます~。(三つ指)
抜群の方向感覚をお持ちのayuminさんの運転付で、豊富な食材の溢れる中、大変贅沢な半日を過ごしてまいりましたですよ。

相変わらず、見るもの全てにコーフンしまくりで、はっと気づいたら、2時間近く経過しておりました。(愕然)


今回の収穫のうち、新作は、
・Long Brown Rice
・ Garam Masala
・ Wehani Rice
・ Multi Color Quinoa
・ Sprouted Seeds Whole Spelt Bread (Vegan, No Yeast)
全品オーガニックでございます。(にっこり)

* * * * *

【レストラン】

DSCF0664

天国のようだったRainbow Grocery。
や、むしろ四次元空間か。だって、時間が経つのが早すぎた。

買い物の後はランチということで、今回向かったのは、とあるカジュアル和食屋さん。
ayuminさんがお友達からもらった日本の雑誌に、サンフランシスコのお奨めレストランが幾つかのっていて。それを見ながら、2人でベジ系から4つ選んでおいたのだ。
が、そのうち1つは、すでに閉店だったことが判明したので、第2候補に向かったの。

駐車場からてくてく歩けば、おお、あの看板のところだね。
パシャパシャと写真を撮った後で、いざ入ろうとしたならば。
ガラスのドアに、白い張り紙で、

「当店は閉店いたしました。ご愛顧ありがとうございました」

……ご愛顧にまで至りませんでした。





DSCF0667

はてさて、どーすべ、と顔を見合わせて考えた。周囲を見渡したなら、その2軒先にあった、大きいカフェ。
中をさらっと見てみれば、うん、なかなかいい感じ。今日はここにしてみよう。


DSCF0657

デリコーナーには、サラダやドリンクやデザートが。キッチンでは、スープや各種サンドイッチ。
ぱっと買って持ち帰ることもできるし、ここでゆっくり食べても良い。
それぞれサンドイッチをオーダーして、生が欲しい私は、デリコーナーのサラダも1つ追加だよ。


DSCF0663

買ったサラダはGreek Salad
ミックスグリーンにトマト、オリーブ、フェタチーズなど。
ドレッシングのふたは開けないまま。だって、オリーブやチーズで十分だから。


DSCF0659

2人そろって頼んだのは、Roasted Vegetable with Goat Cheeseのサンドイッチ。
Organic Country Breadに、ローストした赤ベルペッパー、ズッキーニ、茄子をはさむ。Laura Chenel Goat Cheese、Sweet Marinated Onions、そして自家製のSundried Tomato Pesto。

初めてベジ&ペスト&ゴートチーズという組み合わせで食べた時、こんな組み合わせがあるんだ、と感動したのだけど。月日が経って、どうやら結構ポピュラーな組み合わせなのかも、と知った。
だからあとは、その店の野菜の質とか調理のバランスで差が出るよね。

こちらのお店は、野菜もローストの具合も悪くないのだけど、いかんせん具のバランスが。
個人好みからしたら、野菜が少なくて、ゴートチーズが多すぎて。逆転してたらバッチリだったのに。
でもそれぞれの味は良かったし、オニオンなども良いアクセントだったので、ほんとに好み次第、ということで。

あと、パンがとにかく美味しかった。いや、ほんと。
ayuminさんも私も大好きな、もちもちハードブレッドで。このパンだけ買って帰りたいぐらい。
ウェイトレスのお姉さんに聞いたけど、残念ながらメーカー名をご存知なかったの。うーん、どこだろう。Tartineだったら嬉しいなあ。(まさか)


DSCF0656

予定外の訪問だったけど、結果オーライ、満足いっぱい。
可愛いayuminさんとのお出かけは、天気も駐車場も恵まれてばかりだけど、レストラン運まであったらしい。(にんまり)

b0059565_11214116.jpg
Bread and Cocoa
199 Sutter Street
San Francisco, CA 94104
[PR]
by senrufan | 2009-06-19 10:42 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/11319318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マミィ at 2009-06-21 16:54 x
和食屋さん、残念でしたねぇ。サンフランシスコで和食って、受けて流行りそうですが、やはりそう簡単にはいかないものなんでしょうか。それとも競争相手が多すぎるとか?

ayumiさんブログ覗かせていただきもうびっくり。2時間のサイクリングでぜいぜいしているような情けない私はもう感嘆でお口あんぐり!アメリカの壮大で美しき景色も楽しませていただきました。
Commented by Miyuki at 2009-06-22 11:35 x
*マミィさん
はい、残念でした~(涙) 和食自体はウケてるんですが、こちらはダメだったみたい。日本の大衆食堂っぽいとこだったんだけど、やっぱりsushiとかフュージョンじゃないといかんのかー。

ね、ね、すごいでしょ、ayuminさんのところ! 自転車も料理もお菓子もてんこ盛りで。リンクさせていただいて光栄なんてもんじゃありません♪
Commented by Chico at 2009-06-23 02:34 x
なかなかお洒落な感じのカフェですね♪
名前が可愛い♪♪
サンドウィッチ、私もチーズ少なめ野菜多めが好みです。

Commented by Miyuki at 2009-06-23 07:03 x
*Chicoさん
はい、雰囲気の良いところでした~。店員さんも優しかったです♪
そうですよね、せっかくのベジサンド、やっぱり野菜主体でいただきたいものですね!
Commented by ayumin_moo at 2009-06-23 11:24
いやぁ、Rainbow Grocery、楽しいショッピングでしたね。2時間経っていたのには本当にびっくり。おかげ様で、私も良い買物ができました♪本当にありがとうございます。

ベジサンドイッチ、野菜の味は美味しかったのですが、たしかにチーズが多かったですね。でも、今まで食べたゴートチーズよりクセがなくて美味しかったです。あのもちもちハード系のパン、どこのパンか知りたいですね~。あんなパンが自分で焼けたらな。。。はぁ。。。(ため息)
Commented by Miyuki at 2009-06-23 14:14 x
*ayuminさん
ほんとに楽しかったですねー! 私こそ、あちこちできゃあきゃあとうるさくてお恥ずかしいったらもう(赤面) ご迷惑おかけしてすみませんでした~。

うん、チーズ自体は美味しかったですね~。あのパンに、あのチーズを自分適量つけて食べられたんだったらなあ。(うっとり) いやいや、ayuminさんなら、あれに近いパンが焼けていることと信じてますぞ。なんだったら試食してみますので、今度持ってきてください(そこかよ)


<< 感謝の気持ちは誰のもの 小さな足の、大きな一歩 (5) >>