避けがたいもの

やたらと日差しが強く暑い。
日本の友達から電話が来たので、「暑い」と言ったら、「なめたことぬかすな」と叱られた。
ごめん、私が悪かったよ……

旅行前の最後の週末。いつの間にこんなに迫ってしまったんだ。
ここまで気乗りのしない旅行は初めてかもしれない。
あーあー、しかし準備はしなくては。>老体に鞭打って

欧州はコンセントの形が違うので、アダプタが必要だ。
へー、フランスとイギリスでもちょっと違うんだね。

あとはトランク。
うちにあるのは酷使され過ぎて、あれは穴が開きかけてるし、あれは車の部分が壊れてるし、あれは鍵がいかれてるし。
色々とカバン屋を見てまわったけど、今はソフトで軽いのがほとんどで、ハードタイプがなかなかない。
ソフトタイプだと鍵が小さい南京錠だけど、あれはひきちぎっちゃえば終わりだから、できたらちゃんとロックできるハードタイプが望ましいのだ。
何軒もまわって、やっと1つ許容範囲のを見つける。希望よりデカいけど、大は小を兼ねるさ。

……来月末、日本出張の予定だよね。
このトランクに入る分ぐらいの本を頼んでいいってこと(強制終了)
[PR]
by senrufan | 2004-07-25 14:14 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/1047423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< タイミングこそ 期待しないで期待以上 >>