期待しないで期待以上

右膝裏に大きな虫さされが。
おのれ、何奴。正々堂々と戦わんかい!(ラベンダーオイルを塗りながら)

午前中は日本語のレッスンだ。いや、私が習うわけじゃなく、ヘルプするほうで。土曜日に時々やってるのだ。
日本に興味があって言葉まで習いたいと思ってくれる人がいるのは、なんとも嬉しいね。
夏の間はカレッジの授業をとってないので、私自身が教え方を忘れないようにする為にもありがたい。

午後はお嬢の初めての水泳競技会。
彼女は地元YMCAのスイミングチームに属しているのだけど、このエリアのいろんなYMCAが集合して、チーム対抗戦をするのだね。
控え室でチームユニフォームのTシャツを渡されたら、それがアダルトのSサイズで、おチビのお嬢にはまるでドレスだよー(笑)
お嬢は今回、9・10歳の50Mクロール、50M背泳ぎ、50M平泳ぎに出場。
同じ年頃なのに、やっぱり一際ちっちゃいねー。顔の大きさは負けてないんだが。

まずはクロール。3人中3番で、まあしゃあないね。
ところが背泳ぎでがんばったよ。堂々6人中トップをとる。
平泳ぎもぎりぎりだったけど、やっぱり6人中1番だ!
よーし、よくがんばった! 足の短さというハンデを乗り越えて、よくがんばった! 感動した!(小泉調)

お嬢の希望で、帰りに韓国料理でカンパイだ。初陣おめでとー。
来月もう1回あるけど、そっちはチャンピオンシップだからどうなるかな。出られるかなー。

大好きなサイト「母さん」が、いつの間にか本になっていた……!
つか、気づくの遅すぎ。
[PR]
by senrufan | 2004-07-24 14:12 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://senrufan.exblog.jp/tb/1047416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 避けがたいもの 太陽から目をそらし >>